6月の2日3日に、石川県に会社のみんなで行ってきました。

朝6時15分に駅集合~そこから一気に北陸へれっつらGOです。

うん、みんな元気がいいぞ!

DSCF0028 DSCF0030

新幹線に乗ったら、社員は酒盛りの始まりや~~♪

これがふく衛門流です(笑)

DSCF0044 DSCF0020 DSCF0041 DSCF0022

もはや目的地に着く前に出来上がってしまう訳であります。

いや~しかし、朝の7時くらいから飲む酒は旨い(笑)

畑村さんと中本クンから差し入れられたワイン3本はアッと言う間に空いてしまいました。

そんなこんなでまずは福井県に着きまして、バスに乗ってランチターイム♪

DSCF0111 DSCF0107 DSCF0075 DSCF0097 DSCF0086

ここでも飲みまくりの日本人部隊。

朝から一体何本のワインを空けた事やら…(^_^;)

あと2か月後に帰国する7期生も、素敵な思い出になってくれる筈。

がっつりフレンチを食べた後は、永平寺へ。

DSCF0156 DSCF0159 DSCF0175 DSCF6120 DSCF6126 DSCF6131 DSCF6136 DSCF6139

「ゆく年くる年」の中継でも有名な、永平寺です。

綺麗なところで、なんだかマイナスイオンを浴びまくった様な気がしました。

所謂パワースポットってヤツですかね。

その後は金箔貼り体験という事で、「箔一」様にお邪魔しました。

もっと古風な感じかと思いきや、建物は普通に近代的なビル…外にお出迎えが一杯いるから、凄い歓待されるもんだな~と思っていたら、僕たちの後に防衛大臣が来るそうでした。

なるほど、妙にSP的な人が多いと思った(^^;

という事で、早速体験へ。

箸に金箔を貼り付けるのですが、意外に難しい。

いや、最終的にはそこそこ綺麗になるのですけどね。

建物の中には金箔を使ったものが沢山。

う~ん、どうせなら黄金聖闘士の聖衣を置いていて欲しかったですね。

…ん?要らない?

ま、それはそれとしてー

そして、いよいよホテルで懇親会であります。

DSCF0197 DSCF6152 DSCF6153 DSCF6157 DSCF6160 DSCF6162 DSCF6166 DSCF6170

実習生たちは、やはりいつものカンペー攻撃!

恐ろしす……僕はビールは無理なので、身を潜めておりました。

二次会はホテルの隣にある、高級旅館「加賀屋」様(こっちのホテルも同じ加賀屋グループですが)のレヴューを観に行きました。

IMG_1960 DSCF0271

所謂、ヅカ的なものです。

最初は「なんじゃこりゃ」と思って見てましたが、意外に楽しめました。

それにしても加賀屋様の本元のホテルは規模がデカい!

凄いですね。

勿論宿泊代もそれなりにお高いのですが、結構なお客様が泊まっていらしていたみたいで…みな裕福なんだなあとか思ったり(笑)

そんなこんなで、後は修学旅行的なノリで夜中までみんなでババ抜きしたり(笑)、寝起きドッキリ的な事をしたり(笑)で、一日目は終わったのでありました。

次回、「Journey Through The Ishikawa Pt.2」へ続きます。