今年のお盆休みは山の日と合わせて、5連休になりました。

子供を爺さん婆さんに逢わせるために、青島に帰りました。

IMG_5968

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連休の渋滞を避けるため、朝早めに出発して、無事に空港に着いたが、海外に行く人が多くて、行列を並んで二時間、ようやく搭乗できて、青島に出発!!!

timg

 

 

 

 

 

 

 

夕方に無事に青島空港に到着!下関と同じ沿岸都市ですが、蒸し暑い~~~~

義母義父は半年ぶりに孫と会って、嬉しすぎて、涙も出ました。

青島と言えば、やはり海鮮が一番有名です。

晩御飯から海鮮の山盛りで、新鮮でおいしくて、お腹いっぱいまで食べ続けた(^◇^)

IMG_5980

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外食も海鮮!!!!

IMG_6309

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、義母が手作りの「火焼」という焼パンも最高においしいです。

IMG_6008

 

 

 

 

 

 

 

 

お義母さんとお義父さんと団欒して過ごした5日間はあっという間に終わりました。別れるとき両親の寂しい顔を見て、帰れるときは帰って孫を両親に見せて、親孝行をしないといけないとますます思いました。

中国を離れて、日本での生活が両親たちに安心できるように、子育ても仕事ももっともっと頑張っていきます。

 

総務部   奚燁でした