先週末、福岡県内某所にてTV収録が有りました。

56FE6908-6737-4C06-A93E-231EDE0C694E

 

う~ん、TV局で収録なんて初めてなので、ドキドキしますね!

 

IMG_2968

 

既に準備が始まっている~。

 

IMG_2989

 

こちらのスタジオは、知っている人は知っている、某ローカル情報番組の撮影スタジオでもありまして…僕はよく観ていたので、ちょい興奮♪

出来ればP鈴木さんとか相田S子さんに会いたかったな(笑)

 

IMG_2966

 

今日は秘書役(笑)で、製造部のM田さんにも協力を依頼。
製造部として、色々なお客さんに会うのもいい事だと思います。

 

IMG_2988

 

着々と準備は進み、先ずはセット内容の撮影!

 

IMG_2972

色々な照明、カメラ…ハードが沢山あっていい感じ。ちなみにスタジオは、証明などで温度が上がる為、かなり涼しい設定となっております。

 

IMG_3011

セットの撮影が終わったところで、タレントさんがスタジオ入り!
そして、早速打ち合わせとちょっとしたリハを行っていました。

 

今日のタレントさんは、福岡でご活躍のHARUさんと西本美恵子さん。

ご夫婦でいらっしゃいます。

 

やはり、入った時から爽やかで…笑顔も素敵なお二人でありました。

我が夫婦も、かくありたい…。

 

 

…という事で、

IMG_2993

 

 

いよいよ実食の撮影。鍋を盛り付けております。

 

IMG_2997

箸がプルプルする、アップの撮影も、西本さんにやって頂きます。

 

これ、難しいですよね(^-^;

 

色々ふぐの説明などしていたところ、局長様から「では宮川さんに出て頂きましょうか?」との一言。

 

 

 

 

 

 

…え?

いや、準備してないよ~~~~~~~。

 

 

とはいえ、この状況で頑なに「出ない」と言い張るのも、折角来ているのになんだし…という事で、思い切って出る事にしました。

 

IMG_3002

 

既に緊張状態の僕(笑)

 

…ああ、「朝ズバ」のインタヴューを受けた時の悪夢を思いだす…(笑)

 

 

つか、髪切っておけばよかった…(;^ω^)

 

IMG_3001

 

「聞かれた事に答えるだけですからね~」との事で、「3、2、1、キュー」と、いきなり本番!

 

 

 

…マジで??

 

という強張った顔をしております…これ、放送していい顔ですかネ(笑)

 

IMG_3003

 

HARUさんと西本さんがうま~く僕に振ってくれているのですが、「はい!」とか「そうなんです!」とか…ああ、ボキャブラリ不足( 一一)

と言うか、相変わらず口が回りません。

 

ドキドキで、今考えると、余り覚えていないのですけども(笑)

 

 

ところで、今回は博多久松さんの、美味しそ~なおせちとのコラボ!

IMG_3034

 

このおせち(写真は3段重のうちの一つです)と、ウチのとらふぐのセットなんて、豪華だし、縁起も良いし、こりゃあ買わないと損ですな(笑)

 

 

まあ…噛み噛みも挟みつつ( 一一)何とか撮影も終わったので、HARUさん夫妻と写真を撮って頂きました。

 

IMG_3006

 

IMG_3012

 

撮影も終わった安心感がありますね(;^ω^)

 

HARUさん、西本さん、TV局の皆さま、本当にありがとうございました!

 

僕の拙すぎるコメントも、どこまで使われるのかは分かりませんが、使われるとして…売れ行きが下がらなかったらいいなあ(笑)

ドキドキ。

 

 

 

 

まだ収録は掛かるとの事だったし、僕は次の約束があったので、皆さまとお別れして、ロケ弁と共に次の現場へ…。

しかし、予想外のオチが僕を持っていました。

IMG_2986

 

 

 

 

 

なんと駐車場に戻ったら、社用車のスモールが点けっぱなしではありませんか。

 

 

勿論、キーは回りません。

 

 

Oh My God!

 

 

 

 

雨で立体駐車場には、あまりお客さんも居ないし、仕方ないので初めてJAFを呼んで応急処置をして頂きました。

 

 

なんてこった…( 一一)

 

 

 

 

……まあ、無駄な出費も有り~のでしたが、初な体験が多かった、刺激的な一日ではありましたです。

 

 

 

 

つ~事で、最後に今回の楽曲を。

「TV」って事で、すぐに出てきたのがTHE WILDHEARTSのこの楽曲。

 

今となっては懐かしいな。

所謂、当時はそれほど好きでは無かった(ポップ過ぎた)のですが、今はこのポップさが良い。

 

いいバンドだよね。

 

 

 

ちなみに放送予定は11月23日、TVQにて虎ノ門市場の「おせち決定版スペシャル」にてOA!

check it out ‼

 

 

営業部の宮川でした♪

 

See you later,alligator

Bye