今何かと話題の糸島。毎年何回かは行っているんですが今年も年末を乗り切る英気を養おうとリフレッシュに行ってきました。

まずは牡蠣小屋。

IMG_2109

 

もちろん牡蠣がメインではあるんですが色々な海鮮を焼けるのがまたおいしい。

その中でもウチワエビはチョー美味しかったです。生きたまま炙るので網の上でバンバンはねるのでちょっと残酷ではありますが食べたときの感動はすぐにお代わりをたのんでしまうほどでした。

 

ということでお酒も進んでしまい福岡、天神の宿に戻って晩御飯の試案。ホテルの人におすすめを聞いていってみるとさすがに人気のようで満席で待ち。しばらくして入っておすすめを聞きながら注文。驚いたのがその安さ。

IMG_2119

 

この板ウニが750円と考えられない値段。スーパーでも2~3000円はするだろと思いながらいただきました。

 

いつもであれば博多あたりをぶらぶらして帰るのですが、今回はまた糸島へ。

IMG_2127

 

白糸の滝に行ってマイナスイオンを浴びてまたまたリフレッシュ。

この後おしゃれなカフェにでもと思ったのですが博多のうどんを食べてみようということで牧のうどんへ行ったのですが、噂通り食べても食べても麺が汁を吸って減らない。満腹でカフェどころではなくなって一路自宅へということになりました。

今度は温かくなってから海辺のカフェメインで行こうと思います。

 

製造部 松本でした